美容師の売上

お疲れ様です。

いや〜久々のブログです。
 
チョット疲れぎみのイチローです。

ほんでもって、売上の話しを少ししたいな…

美容師のお給料があまり良くないと思いませんか?

職業ランキングでいうと、かなり下ですよね。

やっぱり、世間の人は美容師をどう考えてくれてるのか気になります。

カット料金も安くなってきて、それが当たり前になってきたら…

お給料は売上に関係しますよね、でも実際お店によって違いますよね。

個人売上に対して何%とか、固定給のお店があると思います。

1番気になるのは利益がどれだけあるかですよね。

お店に必要経費がどれだけかかるかが問題ですよね。

ホットベッパーにしてもタダではありません。

家賃も高いとか安いとかあります。

内装とかにお金がかかってたりします。

オーナーはいかに少ない売上でもお給料がでるように頭を使うかが勝負ですよね。

必要経費をできるだけおさえて売上を上げるか。

客単価や時間単価を考えていかに効率よく無駄の無い仕事を心がけるか。

僕は、個人売上が何百万上げてるという話しなんかあまり興味はないんです。

興味があるのはお給料の月収がいくらなんだろう?ってこと。

売上自慢よりお給料自慢のほうが現実的だと思いませんか。