イチカミ、ニスガタ、サンキリョウ

お疲れ様です。

暑くなってきましたね。 

『一髪、二姿、三器量』って昔の人は上手いこと言ってましたね… 

髪、身だしなみ、顔立ちの優先順位を述べた言葉です。

いくら器量良し(美人)でも、姿(身なり)がだらしないと美しく見えない。

いくら姿を整えても、髪をきちんとしていない女性は美しく見えない。

だから何よりもまず、髪をきちんとしておくこと。

最近、なんだか髪をキレイにしている人が減ってきているような気がします。

ま、ファッションもあまりお金をかけない時代になってきましたけどね…

男性目線で見るとやっぱり清潔感でしょうね。

スキ過ぎてバサバサの髪を見ると、

なんでそこまで減らして軽くしたいのか理解できないな…

髪が多いことは決して悪いわけではないのにね。

先日、新人モデルも初めに美容室に行かせるって書いてあるニュースを読んで、

ホントそうだよなぁって感じましたよ。

そのニュースは、


です。  タッチして読んでくださいね。

ホント髪型は大切だと思いますね。

似合う髪型になればお客様の表情が変わりますからね。

やっぱり女性ですからね…

常に女磨きして欲しいと思いますね。

先日、嫁が15万もするハサミを買ったんでよ。

確かにいいハサミですね。

一度、1日借りて使ってみたいと思います。

今日は、日本橋の田中研店にハサミ2本研いでもらいました。

2本で3300円(税別)でした。

混んでたから「2時間後に取りに来て」って言われました。

1本はもうずいぶん使用したからこれが最後の研ぎかも…

ハサミも研がないと髪のおさまりが悪くなるからね…

あと2本研がないといけないハサミがあって、

今度アサハラ研店に行きたいと思います。

ありがとうございました。