仕事は大きく繊細に!

お疲れさまです。
 
もう、4月になりました。

花見は行かれましたか?

新入社員研修で忙しいときかも…

美容師がもっと夢のある職業になって欲しいと思います。

4月は基本を思い出す月ですよね。

初心忘れべからずです。

最近は自分のフォームなどちょっと気にしなが仕事しています。

だんだんと変なクセがつくんですよね。

僕は、ブラントカットがベースで仕事をしてきたから、

今の若い人みたいにセニングシザーでバンバンすくのがあまり好きになれないですね…

僕が考えるセニングシザーのテクニックは、大きく3つあります。

おさめるスキ方、動かすスキ方、軽くするスキ方の3種類ですね。

なんでもかんでもスキまくって毛先ペラペラのイカやクラゲみたいなカットしている人もいるけど、

僕は、そのスタイルのどこがいいのかわかりません。

お客さんもそれを希望する方もおられますが、

考えさせられますね…スタイルは自由ですから…

僕の世代が気にいる動画を紹介しましょう。

上の画像をタッチして下さいね。

ブラントカットのキレイな仕事がいい感じだと思います。

ありがとうございます。