思考がすべて?

お疲れさまです。
 
10月のブログです。

先日、名古屋旅行してきました。

名古屋城を見学して、お昼にちょっと贅沢な《ひつまぶし》をいただきました。

ただ、天守閣は工事中でした…

夜は居酒屋で手羽先とか名古屋名物を堪能させていただきましたよ。

ゲートタワーホテルの19階に泊まりました。

眺めはいい感じでした。

ま、都会ですので大阪とあまり変わらないですが、

皆んなと飲みにケーションできて良かったです。

たまには、気分転換も必要ですよね。


人生って選択の連続です。

その選択で違いができると思います。

例え、お金が無くても笑いのある明るい方もいらっしゃる。

反対にお金はあるのに暗くて笑いを忘れている方もいらっしゃいます。

自分を幸せにしてくれるのは、自分以外の人なんですよね。

人が寄りつかないのに幸せなんかありますか?

1人で幸せだと感じてる方もいらっしゃる。

でもね、病気になった時もそう感じますかね…

ただ、いつも最悪のことを考えておくことも大事だと思います。

僕も何度か仕事ができないツライ時期がありました。

人生はなかなか思いどうりになりません。

行動しないと結果はでません。

思っているだけではあかんのです。

行動して失敗して反省しての繰り返しですよね。

美容師って勉強熱心ですしね。

ただ、社会人として何か足りないように感じます。

例えば、新聞とかもあまり見てないような…

金に関しては、日本はわざと遠ざけていると感じますね。

どうすればお金を増やすことができるんだろうとかね。

学校でお金の授業を初めてもいいと思いますね。

男性美容師のほとんどの方が、将来の不安があると思います。

男性美容師は、理容師に転職される方もおられます。

生きている限り、いろいろあると思います。

お互いに頑張りましょう。

少し元気が出る本を紹介しますね。

ちょっと古いですが「億万長者専門学校」です。

読みやすくていいと思います。

ありがとうございます。