人間関係って大切だよね

お疲れ様です。
 
11月のブログです。

先日、孫のお宮参りに行ってきました。

僕も、おじいちゃんになったんですよ。

まだ、一カ月そこそこの女の子です。

最近、思うんです。

人生はファン作りが大切だなぁって…

自分を応援してくれる人、協力してくれる人、

ほんと、必要ですよね。

どうしたら、ファンが増えるんだろう…

人間関係を上手にしたいって思うなら

おススメの本があります。

ちょっと古いかもしれませんが…

『人間関係をしなやかにするたったひとつのルール』です。

選択理論心理学と言うのがあります。

それを優しく説明してくれる本です。

僕も、色々な店で働きました。

実感として、

いい料金を頂いているお店で働いているスタッフは、

やっぱり考え方も違うし、

いい人間関係ができていると感じました。

また、低料金のお店で働いているスタッフは、

自己中心のスタッフが多いと感じましたね。

なんでしょう不思議ですね。

やっぱり向上心も違うし、考え方も違う。

同じ美容師でもこんなに違うんだと思いましたね。

でも、ホント大切なことは、出会いです。

いい人と出会えば成長が全然違うんですよ。

美容のことから人生のことまで教えてもらえますからね…

いい人には影響されますよね。

例えば、

仕事にしても見て学ぶことが多いと思います。

技術的に上手い人や

指名売り上げの高い人から多くを学べると思います。

もし、技術的に上手い人や

指名売り上げの高い人がいなかったとしたら

ちょっと苦労するかもしれませんね。

出会いは大切です。

相手はそう簡単には変わりません。

自分をどう変えていくかが大切だと感じます。

それでは、また…

ありがとうございました。