高級感って大事ですよね

お疲れさまです。
 
最近ちょっと気になることが…

服を見て、わっ、高そうって思う時がありますよね。

でも、髪型を見て、わっ、高そうって思ったことありますか?

服屋さんにいって、オシャレな服の値段を見る。

うわぁ!たっかー!やっぱするかなって思ったり…

値札の小さな事。

自信があるんやったら大きな値札つけてーなって思ったりします。

でも、そこには小さな値札が高級感を出したりしています。

バーゲンになると、値札が大きくなりますよね。

物を買うには、まず価格ですよね。

自分が買える範囲内でデザインの良いものとかを選ぶと思います。

美容室で言うと、まず、行ける美容室と高くて行けない美容室がある、っと言えます。

例えば、美容室でした髪型でも、えーっ、そんなにするん?って思われたりします。

人はみんなさん価値観が違いますからね。

美容室の場合は、トータルでその価格になるんですよね。

高級感のある美容室の室内は異次元です。

逆に、格安な美容室の室内は普段の日常と変わりありません。

担当する美容師の技量も知識も当然違います。

格安な美容室の美容師は、デザインにはあまり興味ありません。

ただ、流行りの髪型をまねることを考えているだけです。

言葉づかいや、態度など気配り目配り、心くばりも違います。

そもそも、向上心がずいぶん違うと感じます。

いろいろな美容室の動画を見ても有名店は、やっぱり流行る理由が見て取れますよね。

昔より美容師のレベルに差がついてきたと感じます。

その差というものが価値にまだまだ変換されていないと感じます。

有名店は、ブランドを意識してほしいと思います。

カバンでも本物と偽物との価格差というの何十倍とありますよね。

僕たちの仕事の価格差はまだまだ小さく感じますよね。

たかが髪型ですが、されど髪型ですよね。

先日、夫婦でフランス料理を食べに行ってきました。

めったにフランス料理を食べに行かないので、ちょっとワクワク感がありましたね。

アンケートを書きましたが、やっぱり記念日で来られている方が多い感じがしましたね。

ホテルの22階でいい眺めでした。

繊細な料理をいただきました。

でも、僕は、ゆったりとした食事に慣れてません。

ゆったりと食べてるつもりでも、早いと思いましたね。

美容師は、たぶん、みんなそうでしょうね…

4月は誕生月だったので、チョット贅沢な時間を…

やっぱり、高級感のある空間や物を体感してワクワク感やドキドキ感を感じることが、たまには必要ですよね。

美容室でも、お客様に感じてもらえるよう創意工夫が必要ではないでしょうか…

僕たち自身も価値を高める努力が必要だと感じます。

ありがとうございました。