ミセスのショートカット2

お疲れさまです。

今回の新作動画は、

『 ミセス ショートカット2 』です。

https://youtu.be/EdtvioWclqg

ショートカットのリバーススタイルをつくりました。

技術者になりたての頃、萩原宗のスクールで

この斜めスライスのカットを初めて見たんです。

カッコいい切り方だなぁ…って感じましたね。

昔は、後ろに流すスタイルが多かったんですよ。

年配のスタイリストは、好きだと思います。

ロールブラシでカールつけてね…

今は、そんなに流しませんが…

この後ろ下がりの斜めスライスのカットは、

後ろに流れやすくなります。

逆に前下がりの斜めスライスだと

前に流れやすくなります。

ただ、考えて欲しいのがサイドの

斜めスライスの角度なんですよ。

耳半分ぐらいの長さだと45°でいい感じかも…

半分より短くなればなるほど

横スライスぎみにした方がいいでしょう。

逆に、耳半分より長くなればなるほど

縦スライスぎみにした方がいいですね。

耳下以上の長さがあれば、

縦スライスがいいでしょうね。

いろいろ試してみてください。

斜めスライスを紹介したくて、

耳半分ぐらいにするつもりでしたが、

横がはるウイッグでしたので長めの設定でカットしました。

ショートカットで、僕が必ずチェックするのが、

耳の位置なんです。

上の方に耳がある方は、注意します。

帽子のように、カツラをかぶったスタイルになりやすいからです。

モミアゲを長くしてバランスをとります。

横にはる髪の場合もモミアゲを長く残します。

カットで一番重要なことは、自分の顔の表情です。(^^)

今回も、ウイッグ相手でしたので油断して変顔してました。

指名の少ない方は、注意してください。

ひょっとしたら、変顔で仕事してるかもです。

自分も歳いったなって動画みて思いますね…

これから、短いスタイルも紹介します。

もちろん、オシャレ坊主も紹介します。

いろいろ、紹介したいスタイルがありますので

よろしくご視聴お願いします。

ありがとうございました。😊