2セクションカット

お疲れさまです。

コロナが広がり、オリンピックも来年になりました。

みなさん、大丈夫ですか。

今回の新作動画は、

『 2セクションカット  』です。

https://youtu.be/j7FlAQ7Wuw8

このスタイルは、トレーニングカットに適したスタイルです。

ワンレングス、グラデュエーション、レイヤー、

2セクション、ラウンド、量感調整、

スライドなども取り入れることもあります。

今回は、初級を意識して、セニングシザーズで量感調整しました。

ベースをブラントでカットしましたが、

チョップカットにした方がよりしっくりきます。


ネープからリップに向けた前上がりのワンレングスでカットします。

そして、2セクションカット は床に平行に持ち上げた

ブロックレイヤーで下からすくうようにカットします。

ブロックカットは、ガイドをつくるときに、良く使います。

その上にアゴに向けたグラボブがのっかったスタイルです。

ヨコスライスで床に対して45°、60°、90°のトレーニング。

チェックでタテスライスグラのトレーニングもできます。

トップセクションは、コームの長さぐらいのレイヤーを入れます。


カットは計算といわれますが、人気美容師は、

ピークをいつにするかを考えてカットしています。

見た目では、分からないかもしれませんね。

売れない美容師は、今日がピークで明日から崩れ始めます。

お客様の来店周期を考えたカットが人気の一つかもね。

もちろん、腕も確かですよ。


今回のNGは、右サイド90°グラをカットする手が映ってなかった‼️

撮り直しは、髪がなく開閉だけになりました。(^^)

次回もご視聴よろしくお願いします。


ありがとうございました。😊