メルセデス ベンツ

お疲れさまです。

3月に息子がクルマを乗り変えると言うので、

クルマ屋さんに行ってきました。

一台目は、レクサスでした。

6年前、僕の店を閉店した時だと思います。

その時も、一緒に行きました。

息子がネットで色々と調べてから行きました。

その時は、ホント、さすがにレクサスはすごいと感動しました。

今は亡き僕の父が自動車屋を経営してたので、

若い頃、色んな車に乗せてもらいましたが、

レクサスは別格でしたね…

息子はプリウスを希望していましたが、レクサスを僕が勧めました。

中古車ですのでそれほど価格差がないと思ったからです。

税金や燃費は違いますが…

安全なクルマということでレクサスに同意しました。

そのレクサスも10万キロ走ったから、

これから故障してお金がかかるかもしれないので乗り変えたいと言うのです。

今度は、何に乗るんやって聞いたら、

ベンツって言うので、また、一緒に見にいきました。

AMGラインか何か知らんけどカッコえークルマでした。

即決で購入になりましたが、僕がお金を立て替えなあかん…

僕も若い頃、親父にベンツ乗らんの?

って聞いた事があります。

そしたら、お前が半分だしたら買ってもえーけど

って言われました。

当然、美容師はクルマにお金をかけられません。

美容師は、自己投資しないとダメですよね。

僕も自分にベンツ以上投資しました。

だから、今があると思っています。

確かに、下取りに出したレクサスもまだまだキレイのにね…

息子は毎日通勤で乗るからえーかな…

クルマは乗らずに飾っていても年々価値が下がります。

高い買い物して、頑張って仕事しなあかんよう

自分を追い込むこともいいかもね。

息子は、家を出て一人暮らしです。

先日、乗せてもらいましたが、やはり進化していますね。

燃費もよくなって、なかなかいい感じでした。

クルマやバイクに乗ってる方、気をつけて運転してくださいね。

美容師は、カラダが資本。

ケガは迷惑をかける事になります。

注意してください。

写真は、先日納車した息子のクルマです。

僕も欲しいけどね…


ありがとうございました。😊