マッシュウルフ

お疲れさまです。

いや〜コロナの影響が響いてます…

今回の新作動画は、

『 マッシュ ウルフ 』です。

https://youtu.be/Oy8fk6qCUI4

僕は、ウルフと言えばトニー&ガイの『カバロ』が思い浮かびますね…

今のウルフは、ネープで表現するみたいです。

ウルフボブとかもそうですが、

ネープを外ハネにしたりしてウルフぽさを表現してますよね。

今回のウイッグもネープがあまり長さがないのでサイドを短くと考えました。

レディースなので耳下に決めました。

ネープの幅がないとレイヤーぽくなりそうなので、

サイドをオーバーラップして長さをキープし、

軽さも出るのでいいと考えました。

サイドまでラウンドしないとマッシュではないと思っているので、

そこは第一に考えました。

トップに短めコンケーブを入れたいけど古くなりそうなので、

タケコプターみたいなトルネード技法で気持ちをおさえました。(^^)

ネープも外ハネにしたかったけど長さが無いのでやめました。

全体的にドライカットにするか迷いましたが、

分かりやすいウエットからに決めました。

今回のNGは、ウルフ感をもう少し出せば良かったかなっと思いました。

個人的には、ギザギザ、ガタガタも大好きなので、

レザーカットも紹介したいと思います。

まだまだ、短めウイッグが店にあるので切りますよ。

ま、誰のウイッグか知らんけど、勝手に持って帰って切ってます。(^^)

また、ご視聴よろしくお願いします。


ありがとうございました。😊