グラデュエイト ボブ

お疲れさまです。

最近、コロナの影響で時短営業しています。

あまった時間をどう活かすかが大切ですよね。

勉強したりして有効に使わないと後で後悔します。

人気美容師の本を読んだり動画を見たりするのもいいと思います。

さて、今回の新作動画は

『 グラデュエイト ボブ 』です。

https://youtu.be/GiFbKDWVjbk

いつものように中古ウイッグです。

スタッフの番号が書いてありガムテープでかくしました。

ばれたらどーしょうかな…(^^)

グラボブのポイントは、ライン、バックウエイト、レングスです。

カットは基本的に短い方から長い方に切り進みます。

営業では、似合わせを考えます。

その場合、フェイス側からカットします。

お客様に安心感も与えるからです。

もちろん、前髪からでもいいです。

今回は、ドライカットで

アウトラインをネープセンターから

リップに向けて耳上までととのえました。

耳上から前は、アゴに向けて前下がりでチェックし、

ヘムラインがややラウンドになればと思いました。

基本的にダッカールでスライスをとることは禁止です。

繊細なスライスがとれないだけではなく、下手に見えるからです。

とめるのはいいですよ…

サロンスタイルをメインに考えているので、

前髪で両目が見えないスタイルはアウトと考えてます。

Mバングで目を出せばセーフですが…

アートスタイルはOKです。

実際長いとお客様は、横にわけたりしますよね。

へたすると家で切られたりします。

前髪が長いとクールにも見えますが…


また、このウイッグで前下がりのグラボブを切ります。

切り方は少し変えますね。


また、ご視聴お願いします。


ありがとうございました。😊