ベリーショートカット

お疲れさまです。

もー、コロナ、勘弁してよ…

みなさんお元気してますか?

今回の新作動画は

『 ベリーショートカット 』です。

https://youtu.be/_AvVSOHZYVg

ちょっとボーイッシュなスタイルです。

もちろん、メンズスタイルもこれから

紹介していきますので、よろしくお願いします。

今回のポイントは刈り上げです。

安定したハサミの開閉や、コームの持ち方や

使い方など大切なことがいっぱいあります。

僕は、状態に応じてコームの持ち方を変えます。

確認してください。

今回は、サイドを少しだけ刈り上げることにこだわりました。

 サイドの刈り上げの幅でイメージが変わります。

幅が広いとメンズぽくなったり、

おばあちゃんみたいになったりします。

人間だと、毛がたってる方は注意が必要です。

短ければ短いほど、立ちますからね。

一番やってはいけない事ですが、耳を切ってしまうこと。

僕も経験ありますが、あせります…

少しでも歯があたると切れますから…

トリマーでも切れたりしますので注意して下さいね。

最近、ウィッグカットで楽しんでますが、

実際にウィッグカットを見れば、

その人の実力がわかります。 

ほんと、実力のある美容室やその出身の方は、

上手くてキレイです。

ウィッグカットはバカにできませんよ。

動画に撮れば、自分で自分のチェックができますから、

必ず売り上げにつながります。

ウィッグカットは、好きに切れますから楽しめますよ。

でも、意外と難しく自信をなくすかも…

YouTubeページつくりました。

YouTube

次回もよろしくお願いします。


ありがとうございました。😊