ピクシー カット

お疲れさまです。

まだまだコロナで厳しそうですね…

さて、今回の新作動画は

『 ピクシー カット 』です。

https://youtu.be/EQ_2kT5ojNI

ピクシーカットは、サイドとバックを

短くカットしたスタイルのことをいいます。

セシルカットが代表的ですね。

今回は、アンダーカットです。

サイドとネープをバリカンで刈り上げました。

6ミリの長さで耳周りをバリカンの幅でカットしました。

 ネープも盆の窪から下をバリカンでカットしました。

前下がりのイメージで考えていました。

ただ、バックをかぶせにするか、

自然に刈り上げにするかを

ドライしてから決めることにしました。

結果的には、自然に刈り上げたほうがいいと判断し、

自然に刈り上げました。

サイドの刈り上げは、前髪が短く切られていたので、

あまり、高く刈り上げると危険性が増すと判断し、

バリカン幅の前下がりにしました。

前髪が長ければ、、シャープな感じに

上まで刈り上げたほうがいいでしょう。

レディースなので6ミリにしました。

ただ、このスタイルをピクシーカットと言えるのかがちょっと疑問ですが…

サイドの刈り上げがかくれているため、

短くされているかがわからないからです。

違ったらごめんなさい🙏。

仕上げがね、センスいりますよね。

なんかね、古いような…

研究しときます。

また、次回よろしくお願いします。


ありがとうございました。😊