メンズ カット

お疲れさまです。

コロナが少しマシになってきたような…

店前の商店街の人通りが多くなり、ヤバイです。

ちょっとコロナが心配ですね…

さて、今回の新作動画は、

『 メンズ カット 』です。

https://youtu.be/AjFaL5LS1Tg

ショートミディアムのスタイルをきりました。

スタンダードのメンズカットてす。

レディースとの違いをつくるため、

もみあげを短くし、かぶせてあります。

ネープラインは丸くすると女性的になるので

四角ぎみにしています。

トップはやや長くしてフェミニンな感じに切りました。

男性の場合は、ワックスで仕上げることが多いと思います。

ワックスをつけると毛先が思ったより重たく厚くなります。

量感調整が大事になります。

今回は、質感調整はあまりしていませんが、

スライドで毛先を細くし、束感をつくると

よりいい仕上がりになります。

ベテランスタイリストになるとウィッグを

あまり切らない方が多いと思います。

時代遅れのスタイルばかり切っていることにも気づかない方もいます。

ウィッグを切るからには、目的をもって切ると思います。

ベテランこそ新しいスタイルを学ぶ必要があると思います。

確かに、僕もそうですが、ご年配のお客様が多いです。

でも、切るスタイルが古いからご年配のお客様しか残らないかもしれません。

メンズスタイルならオーシャンTOKYOさん等をチェックしたりしていく必要があると思います。

今、勢いのある美容室は、必ずチェックする必要があります。

お客様がそれを見てオーダーされるからです。

知らないと話しになりません。

メンズ専門店も増えつつあります。

男性は来店周期も短く、なによりショートスタイルです。

切って楽しいと思います。


今度は、メンズウルフを切りたいと考えています。

ご視聴よろしくお願いします。


ありがとうございました。😊