メンズ ウルフ

お疲れさまです。

徐々に忙しくなってきましたね。

先月、僕も57歳になりました。

まだまだ働かないといけません。

美容師は、年がいけばいくほど仕事がきつくなるようです。(^^)

さて、今回の新作動画は、

『 メンズ ウルフ 』です。

https://youtu.be/mUtK5fzYV0Q

前回のウィッグを使いました。

トップを短くし、束感が出るようにレザーを使いました。

 レザーは、ウエットで使う方がいいでしょう。

ドライでも使うことはできますが、

髪がつるかもしれません。

レザーは、すごく便利です。

簡単に質感調整ができます。

ただ、お客様に一声かけるようにした方がいいと思います。

嫌がるお客様もいるからです。

最近は、ウィッグカットも仕事で使う6.5インチのハサミを使用しています。

前までは5.5インチのハサミでした。

普段6.5インチを使っているので5.5は小さくて使いにくいです。

小さいハサミは、繊細な仕事向きです。

大きなハサミは、迅速な仕事向きですね。(^^)

これからは、大きなハサミを活かしたカットをしていくつもりです。

いつも思うのですが、写真でとると、なかなかいい感じに撮れないですね。

実物がせっかくいい感じになってるのに…残念

カメラの差というものがあるのかな…

やっぱりiPhoneじゃダメかな…

えっ実物も悪い、それは失礼しました。

コロナの影響で出来なかった用事があるので動画はちょっと遅くなるかもです。

カットばっかりではなく、セットも基本的なことからやっていこうと思います。

普段、カットばっかりしてるのでセットは手が動くかな…


ご視聴よろしくお願いします。

ありがとうございました。😊