オシャレ ボウズ

お疲れさまです。

少しコロナがましになってきたようですね…

再開するお店が増えてきて、少し活気が戻りつつあります。

さて、今回の新作動画は、

『 オシャレ ボウズ 』です。

https://youtu.be/8Z0pSpdy6Jo

バリカンを使って刈り上げました。

これ、ボウズなん?って言われそうですが、

フロントを刈り上げているので僕的にはボウズです。

サイドから見たシルエットを大事にしてつくりました。

GPが1番長く見えるようにカットしました。

バリカンは、ベースを9㎜でやりました。

アウトラインを3㎜にし、ダイヤルを回して、

5㎜でつながりをキレイにするという使い方です。

アウトラインのきわは2㎜です。

ウィッグなので耳に注意することはないですが、

実際には注意してください。

刈り上げにこだわる方は、色彩にこだわってください。

自然なグラデーションカラーの刈り上げになるよう頑張ってください。

髪の長い所や骨格の凹んだ所が濃く見えます。

くぼんだ所は短くすると横から見た時に凹んで見えたりします。

セニングを使いぼかす方がいい場合もあります。

上の方はハサミで切りましたが、

短い場合にはバリカンだけでも可能です。

バリカンだけでカットする方法はECカットと言われます。

バリカンのアダプターを付けずにやや大きめのコームを使い、ハサミの代わりにバリカンでカットします。

低料金のお店では必要なテクニックです。

いずれ紹介したいと思っています。

これまで、いろいろと基本的な技術を紹介してきました。

 サロンスタイルであれば、ほとんど切れる思います。

また、つくりますのでご視聴よろしくお願いします。


ありがとうございました。😊