オランダ編み

お疲れさまです。

前回に続いて投稿しました。

カットと違って、掃除が楽でいいです。

いつも家での撮影ですから、掃除が大変なんですよね…

今回は『オランダ編み』です。

https://youtu.be/Y0rJxiaedL0


Datch Braid  ですが、Datch の意味としてオランダ編みとしましが、

割り勘という意味もあるので、

毛束を裂くという意味でDatch Braid  が正しいかも…

この編み方は、あまり知られていないと思いますが…

四つ編みの丸型にも似ていますが、違います。

三つ編みが重なった感じで立体感があります。

ポイントは、毛束の中央に穴を開けて、

親指と人差し指を通して中央の毛束をつかみます。

毛束の中央に穴を開ける時、

真横から穴を開ける方がいいと思います。

動画では分かりやすくする為、見えるようにやりました。

最近、色んな編み方が知られるようになりましたね。

ブレイドはカジュアルなスタイルによく似合います。

いろんな編み方を勉強して損は無いと思います。

最近は、色んな画像が見れるので勉強になりますね。

ホント、外国の方はセンスいいですね。

やはり歴史が違いますもんね…

ブロンドヘアによくマッチしますよね。

またいつか、ブレイドのセットスタイルを投稿したいと思っています。


ありがとうございました。