クリエイション

お疲れさまです。

最近、女性スタイルのレベルが上がってきたように感じます。

近年は、メンズスタイルがすごく良い感じてました。

また、レディーススタイルの時代になってきたように感じます。

その理由としてカラーのレベルの向上もあります。

カラー剤の質や痛みを低減する薬剤の向上もありますよね。

一番感じるのが、デザインに対する熱い想い。

パワーを感じますね。

なかには、カッティングのアクションがとても良く、

カッコ良かったりします。

見ている僕も、昔を思い出したりして、超刺激的ですね。

 やっぱりね。美容師は作品もつくらないとアカンと思いますね。

売上ばかり考えてるとストレスがたまります。

せっかく勉強してるんだからね。

今は、いい時代です。美容雑誌に載ることを

意識しなくてもSNSで発信できますからね。

誰かが見てくれます。

コメントも頂けたりします。

ただし、その髪型で街を歩けないといけませんね。

街を歩けない髪型は、アートヘアです。

サロンワーカーの美容師は、街を歩ける髪型を前提として創作して欲しいですね。

その前にそのベースとなる理論やテクニックを知る必要もありますよね。

そこで、ベースとなる12スタイルを

YouTubeで公開していきたいとと思います。

ボブ系
  1. ワンレングスボブ (公開中)
  2. マッシュルーム
  3. グラジュレイトボブ

 ショート系
  1. 耳出しショートレイヤー
  2. ショートグラジュエーション
  3. 耳下ショートシャギー

 ミディアム系
  1. トップロングレイヤー
  2. トップミディアムレイヤー 
  3. トップショートレイヤー

 メンズ系
  1. 少し刈り上げ
  2. ツーブロック
  3. スッキリ刈り上げ(ECカット)

この12スタイルがMHAのV12スタンダードカットです。

12スタイルを紹介した後に、応用スタイルを紹介していきたいと思ってます。

よろしくお願いします。

ありがとうございました。