ラウンドグラジュレイト マッシュ

お疲れさまです。

まだまだ寒い日が続きますね。

風邪とか大丈夫ですか?

今回は、マッシュルームですが、

ラウンドグラジュレイト マッシュ』です。

https://youtu.be/PC_yMZYsk7Y

ワンレンマッシュルームにラウンドグラジュエーションをつけました。

ラウンドグラジュエーションもいろいろな切り方があります。

一般的には横スライスでエレベーションで

カットしていく方法が多いと思います。

今回は、それとも前回のラウンドグラジュエーション

ボブとも違うやり方でやりました。

今回のラウンドグラジュエーションは、

ラウンドスライス(トルネードスライス似)でカットしました。

下からラウンドでチェックするような感じでカットします。

少し、難しいかもしれませんが、

トレーニングしてくださいね。

ラウンドスライスでのカットは、

線のガイドで切るというより、

点と頭皮とスライスラインをガイドとしてカット

(点線面技法)します。

以前、ミセスショートカット2で紹介した

バックの斜めスライスの技法も点と頭皮とスライスライン

をガイドにしてカット(点線面技法)しています。

切り口の線を切り込みながらカットするので、

指導されないと理解しにくいかもですね。

よく、動画をアップすると講習が必要なくなるのでは?

って言われたりします。

実際には、見て理解できる方は、ベテランです。

経験が少ない方は、分かったつもりになりますが、

できてません。だから指導する必要があります。 

ほんと、指導者で全然違いますからね。

いい指導者に出会うことが重要だと感じます。

僕も、高い講習をいっぱい受けました。

だから、今があると思います。

講習は、受身にならず、どんどん質問しまくってください。

おそらく、その熱意に応えてくれるでしょう。

高い講習も、活かせば元はとれると思います。

技術講習だけではなく、いろんな講習を受けてください。

 自己投資は、絶対必要だと感じます。

やる気もでますからね。


ありがとうございました。