ハンサム ショート

お疲れさまです。

いつもありがとうございます。

今回は、ショートグラジュエーションの

ハンサム ショート』です。

https://youtu.be/O_YR079FHQM

初めての音声入力でした。

めっちゃ便利やん。次から音声入力でいきます!

また、中古ウイッグで、前髪が短いです。

名前をケアリーブでかくしました。(^^)

サイドからエレベーションでグラをつけていきます。

サイドグラジュエーションで重要なことは、

どこから角度を上げていくか、

それと、どれぐらい角度をつけるか、です。

サイドをエレベーションで切る場合、

テンプルをめやすに角度を考えます。

短い髪や浮いて生えている髪は、

グラがつきやすいので注意が必要です。

今は、昔みたいにグラだけつけることはなく、

上に少しレイヤーを入れて、角をとったりしてなじみよくします。

バックは、いろいろな切り方がありますが、

今までとは違うやり方で正中線を縦にカットします。

縦から前下がりの斜めスライスに変化する切り方です。

スライスのとり方は自由ですが、それぞれの特性があります。

また、別の機会に、グラのスライスと

セニングシザーの話しをアップしたいと考えています。

仕上げてからネープが長いと感じた(一番最後の写真)ので、

少し短くしました。(^^)

息子にYouTubeの会員登録ってなんや?って

チャンネル登録の間違いちゃうんかって言われました。

もっと早く言うてーや…ホンマ…


ありがとうございました。