耳出しショートカット

お疲れさまです。

最近、色々とバタバタしてました。

やっと、スタイルの動画がとれました。

皆さんお元気てますか?

今回の動画は、

耳出しショートカット』です。

https://youtu.be/HN-LM_A4IY4

前から耳出しショートを切ろうと思ってました。

耳出しウルフをしたかったけど、

襟足長めのウイッグが無いので、あきらめました。

耳出しで注意することは、耳周りの毛流を確認することです。

それから、耳上の毛の立ち上がりです。

硬い髪や、骨格により浮く方は、注意が必要です。

今回は、ハンサムショートのウイッグでカットしました。

 モミアゲを長めにして、ベーシックなスタイルにしました。

短い髪ほど、慎重にグラを入れないと思た以上にグラがつきます。

耳出しのサイドは、指1本か2本ぐらいでカットします。

一回、グラを確かめてから、考えます。

バックは、横スライスでカットしました。

エレベーションのトレーニングにもなります。

縦スライスでモヒカンチェックをする時に、

だいたい自分好みの長さがわかると思います。

年配の方はトップを短くしたりするので、

それとのバランスでサイドやバックの長さを考えます。

スッキリした感じか、丸みのある感じかを考えてカットします。

バックから前下がりスライスでサイド、フロントへ

チェックしながグラをつけていきます。

モミアゲの厚みを側面カットでイングラをつけてもいいと思います。

今回は、セニングをいれると決めていたのでそのままの厚みを残しました。

ま、異常にモミアゲを長めにしたせいで、変な感じもしますね。

もっと細くしてもいいと思います。ただ、浮かないように…

ショートは、人の場合、ツムジの位置や、毛流、毛質、

骨格など、いろいろ条件が異なり難しい時もあります。

条件に合った切り方でするのが、一番落ち着くと思います。


ありがとうございました😊