第三回 緊急事態宣言でた!

お疲れさまです。

やっぱり緊急事態宣言でましたね。

今年もコロナの影響が…

毎日のように大阪では1,000人越えですからね…


4月なのでいろいろと基本的なことを見直していこうと

検索して見ていると、熱く語る若者を発見しました。

彼の発言がホントそうだなってうなずきながら見ました。

その動画を紹介しますね。

https://youtu.be/qQR7Ec7seUU

この彼のことを、僕は知らなかったので、

息子に確認したら、詐欺師らしいって言うのでビックリ‼️

調べたら、〇〇王子が彼のことをYouTubeであばいていましたね…

でも、いいこと言ってると思ったのですがね…

世の中、騙し合いやな…

ひろゆきさんが言ってましたけど、

経営者が有名とか言う人もいますが、

会社が有名じゃないとおかしくない?って…

東芝の社長の名前知ってますか?って…

ほとんどの方が知らないと思います。

経営者の名前よりも会社の名前の方が知られてないとおかしいですよね。

会社が有名になって初めて経営者は誰ってなりますよね。

ま、今は何でも検索できますから便利ですね。

騙されないようにしないとね。

でもね、彼が言ってたように社会に出てからの勉強が大切だと思います。

僕も、学生の頃は本なんかぜんぜん読まなかったです。

後輩ができたり、店長となった時からすごく本を読むようになりました。

ま、自信をつけるためでもあるのですが…

本はいいですよ。経験してないけど、

経験値が上がり失敗が少しは減ると思います。

本屋に行けば、いろんな本があってね、楽しいですよ。

小説などは、読みませんが…

最近、読んでもなかなか頭に残らなくなってきたような…

やばいです。頭使ってないかも…

また、勉強法についてもやっちゃいますか。

誰かのを参考に…


最近、ブログしたくなってきました。


ありがとうございました。