ベリーショートカット2

お疲れさまです。

お元気ですか?

腰の調子が良くなったので、

久しぶりに動画つくりました。 

『ベリーショートカット2』です。

https://youtu.be/kSycFf5qhs4

今年は、なぜかおばあちゃんの耳だしの

ベリーショートが多く感じました。

だんだんと短くなってきてるような…

今回は、リセッションパートを使う切り方を紹介しました。

簡単な切り方ですが、応用がききます。

今回は、バックだけブロックグラジュエーション

を使いましたが、サイドでも使えます。

リセッションパートに沿って希望の長さで

ブロックグラでベースをつくれば、

ベーシックなスタイルは簡単になります。

スピードが必要な時に使えます。

また、スタイルではない解説の動画も撮りたいと考えています。

ミディアムを全然やってないので、

ウイッグの購入を考えてます。

イサドラとレイヤーを3パターンですね。

ロングはやりません。

ミディアムの3パターンと同じと考えています。

長さは違いますが、考え方は同じだと思います。

やりたいことはあるのですがね。

ウイッグを染めてカッコイイスタイルもしたいし、

パーマスタイルも紹介したいと考えています。

ま、誰も手伝ってくれませんからね…

時間ができたらやりますね。

今回、一番紹介したかったのは、

クリーニングハンガーを使って肩をつくることですね。

前にもやってましたが、見せてませんからね。

ホントはえーやつ欲しいけどね。

アシスタントでも買わずにできますからね…

段ボールにハンガーを付けてもいいと思います。

ウイッグにガムテープで付けるのはダメです。

顔の向きを変えると肩も同じように動くから

人間と同じ動きができなくなるからです。

肩をつくってタオル巻いて、クロスを

かけるとそれなりの雰囲気がでます。

みなさんもやってみてください。


ありがとうございました。