七五三

お疲れさまです。

お元気ですか?

最近、ボチボチ忙しくなってきましたね。

動画も全然とってません。 

ちょっと、色々と忙しくてできませんでした。

先週、孫の3歳の七五三でした。

孫と娘の髪を僕がして、

嫁は孫と娘の着付けをしました。

七五三は新日本髪がカワイイですね。
 
孫の写真です。

可愛く撮ってもらいました。

朝早く娘の家で髪と着付けして写真も撮りました。

でも、いたらんものが写ってるからお見せできません。

なんかね、娘の時を思い出しましたね。

娘が自分の写真をラインしてくれました。

同じ14日でビックリでした。

娘が3歳の時は、嫁が髪をしました。

嫁が、私の方が上手かったって言うてたけど、

覚えてないし…

でも、写真屋さんがほめてたな…

上手いことあげてるって…

7歳の時は、僕がやったのは覚えてます。

ま、3歳の子をやる方が難しいかもね。

セットも久しぶりにやりました。

今は、仕事ではカットばっかりしてます。

セットも楽しいですよね。

昔、ヘアメイクアーチストにあこがれてました。

セットしてメイクして写真をとりながら自己満足してましたね。

写真を撮るために一眼レフのカメラを買いましたね。

昔は、フィルムカメラでした。

今は、ホントいいですね。

何回も撮れるしね。

でも、写真もセンスいりますよ。

テクニックの本とか買いましたよ。

知り合いの写真を見た時、初めて感動しました。

何で、こんなにいい写真が撮れるんだろうって…

最近になって分かりました。

テレビで水彩画の先生が絵を見て

「ストーリーを感じる。

いい絵は、匂いとか温度や風を感じる」って、

おっしゃってたの聞いて。

写真も同じやなって。

ただの記録写真ではなく、

ストーリーを感じる写真を撮りたいですね。

いいカメラも欲しいけど、

パソコンの方が欲しいので我慢です。

パソコンなんか3台もこわしたんですよ。

ホンマ、何でこんなにつぶれるんかな…

ま、自己流で使うからあかんのかな。

スマホもどんどん良くなって、

YouTubeもアップできるしね。

また、動画つくりますね。

ありがとうございました。