クズシカット

お疲れさまです。

暑くなってきましたね。

最近ショートスタイルに興味がある方が

増えてきたのではないでしょうか…

インスタでも、ショート&ボブ専門の

美容師さんも増えてきたような…

これからは、ミックスバランスヘアですかね。

徐々に美容師のセンスが問われる時代になってきました。

一つ間違えば、なんじゃそれ、トラガリか?

ま、トラガリだと思いますが…

今までなら、長さをウエイトバランスで調整

してデザインを考えれば良かったですよね。

今なんか、もう、長さやウエイトをカラーや

パーマでバランス調整する時代ですよね。

長いから、毛先ブリーチして短く見せて、

凹ましたいから、ダークカラー入れてとか…

クラゲみたいに変になったから、

レインボーカラーでバランスとってなどなど…

ハズしたりクズしたりして、今までは失敗と

言われたスタイルを逆手にとる時代かもしれません。

それを、計算してつくるセンスが必要なんですよね。

ストリートカジュアルなスタイルであれば、

まだ、計算しやすと思います。

スーツに似合わせようとすると、

おふざけは通用しません。

ちゃんとモードバランスで計算して

つくる必要がありますよね。

ただね、一般の方が好むのは

普通のスタイルなんですよね。

美容師が好むのはハズしたりデコったりする

面白くてやり甲斐のあるスタイルなんですよね。

最近、スライドカットが流行ってますよね。

この調子でいくと、一般の方も目が慣れてきて、

アシメスタイルが増えるかもしれませんね。

面白いスタイルができると思いきや、

セルフカットしよるんですよ。(^^)

コロナ禍でセルフカットをする人も増え、

レベルが上がってきてるんですよね…

だから、美容師のバランスセンスが問われます。

クズシスタイルはプロの仕事と呼べるのか?

感性だけでつくる仕事は、素人でもできます。

上のメンズスタイルの写真、

Windowsのロゴからの発想ですかね、

ナイスですね。

頑張って勉強しましょうね。



ありがとうございました。